上海ぶらり地下鉄日記

上海駐在帯同中のいろいろ覚え書きです。地下鉄ラブ。

アンサンブル・エロイカ 第2回演奏会、無事終了。

2018.9.23

アンサンブル・エロイカ第2回演奏会でした。

f:id:engawamilky45:20181004132333j:imagef:id:engawamilky45:20181004132339j:image

(リハの写真です)

中秋節連休の真ん中にも関わらず、思ったよりたくさんの方にご来場いただけたようで良かったです。

客入りとしては満員にあと少し、といった感じ。

お友達にも沢山来ていただけました。

f:id:engawamilky45:20181004132153j:imagef:id:engawamilky45:20181004132538j:image

お花や差し入れ、とても嬉しかったです!

 

色々あったけど、思い出に残る楽しい演奏会でした。

ここに来るまでの練習も含めて、相変わらず技術面では悩みまくりだし、もちろん楽しいことばかりじゃないんですが、それでも楽器吹いてて本当に良かったと思える日々でした…。

f:id:engawamilky45:20181004132614j:imagef:id:engawamilky45:20181004132620j:image

去年は2人(+エキストラの先生)だったホルンパートも、今年は4人。やっぱりオケホルンは4人でハーモニー作らないとですね😆

私が出会った中ではたぶん、最強に名手、でもとっても気さくなメンバーの間で吹けて本当にラッキーでした。やっぱり上手な人に混ざって吹くのは楽しいです。

素敵な仲間達に本当に感謝。という訳で感謝の気持ちはいつものホルンパン(笑)

いつもみたいに4本包装した後に撮ればよかったんですが、忘れてた…。ので焼きたてを。

f:id:engawamilky45:20181004132748j:image
私は来年帰国ですし、このメンバーで演奏することはもう二度とないかも…と思うとどうしようもなく寂しくはあるんですが…前向いて行かなきゃですね。


聴きに来て下さった皆様にも、休日の午後、楽しんで頂けたなら幸いです。