上海ぶらり地下鉄日記

上海駐在帯同中のいろいろ覚え書きです。地下鉄ラブ。

1号線 共富新路〜 終着駅 富锦路站

来週から日本(一時帰国)なので、最後のぶらり旅。

f:id:engawamilky45:20181005031428j:image

バスの窓越しに老街&上海中心

f:id:engawamilky45:20181005031441j:image
人民広場站と質感すごい雲

 


f:id:engawamilky45:20181005031524j:image

f:id:engawamilky45:20181005031602j:image

f:id:engawamilky45:20181005031604j:image

1号线 共富新路站のいろいろ
(夏休みのちびっこチェリスト、珍しいロータリー分岐の道案内、東芝エレベーターのひょろっと細長いビル…もしやエレベーター実験用の施設?)

 

f:id:engawamilky45:20181005031652j:image

コンテナテトリスを眺めつつ、終着駅富锦路站へ。

f:id:engawamilky45:20181005032705j:imagef:id:engawamilky45:20181005032900j:imagef:id:engawamilky45:20181005033347j:image

コンテナの流れで無骨な工業地帯かと思いきやそうでもなく、そこそこ大きな幹線道路、賑やかな(そしてローカルな匂い漂う)駅前商店街、と田舎過ぎず都会過ぎず、バランスの取れた駅でした。
f:id:engawamilky45:20181005032903j:image
大好物、線路の切れ目もバッチリ拝めました。

 

しかしバスの本数が少ない…。のでこの先の探索は断念。

f:id:engawamilky45:20181005031854j:image

最後はここの駅で発見した珍しい自販機。
子供っぽいデザインですが、中身はなんとお洒落なバゲットサンド🥖 通勤の朝御飯にどうぞ!な感じなんでしょうか。

多分作りたての屋台めしのが美味しそうな気がするのですが…。

(あとで思いついたんですがもしかして、子供のお弁当…? だったら家の近くにも欲しいかも(笑))

 

サブウェイ好きとしてはちょっぴり興味ありましたが、やっぱりお昼はローカル麺枠にとっておきたかったのでやめておきました(笑)